人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

太陽はひとつ

こんばんは。


昨夜終了のオークション、
ご覧くださった方々購入下さった方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m

生地を見て思い描いたデザインを形にして。。。
欲しいなと思って下さるだけで本当に幸せなことです。


昨日はスーパームーンでしたね。
見ましたか?寒空の下。



数年前にも使用したことのあるモコモコのニット生地と、
エクセーヌという人工合皮を使ったワンピースです。
太陽はひとつ_d0259620_17131403.jpg
このエクセーヌ、素晴らしい程皮みたい、けれどポリエステル繊維なのです。
言わなければ皮ですわ。
とっても高価なのですがスカート部分位ならと悩んだ挙句生地屋さんで購入しました。
実物はもっと濃い色かな?

ニットのトップスとスカートに見えるワンピース、
身頃部分裏地付きシームポケット付きです。

人工合皮はロックミシンかけなくてもホツレないので、スカート部分のロックミシンしてません。



思い出して夜に主人と外に出て月をみました。
とても綺麗で。。。まぁ正直普段との違いが良くわかりませんでしたが。
ちいちぇ~っ!と主人。

そもそも対象物が近くにあると月は大きく見える。
目の錯覚ってやつで。
その証拠に親指と人差し指で○を作って月に合わせて云々。。。
どや顔で説明してやりました。

昔昔のTV番組でエンディングか何かでアフリカの砂漠に太陽が沈むシーンが使われていました。
子供の私は、いつかあの大きなアフリカの太陽をこの目でみたいと思っていました。

太陽はひとつ。
それを知ったから未だアフリカに行ってないわけではありません。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


by cocono55 | 2017-12-05 17:38 | ハンドメイド

猫と一緒にハンドメイドをしている主婦です。 時々薔薇も育てていますが・・


by &Ree.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31