人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

また1着だけですが

こにちは。

昨日は久しぶりのお天気でした。
そしてまた暫く雨の予報なので、
今日を逃したら・・・と洗濯布団干しetcと頑張った方も多いことと思います。

予報通り今日もまた雨です。
今日からまた雨の日が続くのかと思うと憂鬱ですね。寒いし。


昨日頑張ってリネン生地の水通しをして今日から縫い始めたのですが、
前回紹介したノースリーブを先に販売致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
また1着だけですが_d0259620_17125088.jpg
ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)




今年、大寒の日にひとり仕込んだお味噌。
また1着だけですが_d0259620_16295645.jpg
少し早かったけれど7月位から食べ始めてます。
今年のは麹の量が大豆の倍量の20歩麹。
ご存知の方も多いと思いますが麹が多い程甘口です。

なんて美味しいのと自画自賛、正しく手前味噌。
結構作ったつもりでしたが実家等にあげたりして早くも残り僅かになってしまいました。
また仕込むことを考えると少し憂鬱になりますが、
皆さん言われる通り、お味噌は手作りの方が断然美味しいです。

そしてたった1杯のお味噌汁で幸せ♡と思えるのです。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


++ twitter


by cocono55 | 2017-10-19 17:37 | ハンドメイド

猫と一緒にハンドメイドをしている主婦です。 時々薔薇も育てていますが・・


by &Ree.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31