NEW POST

頭グルグルとしていても

こんばんは。

この辺りも先週梅雨入りしましたが、然程梅雨感もなく
洗濯物も無事に乾いている今日この頃です。
綺麗に咲いていた薔薇は何だかくたびれてきて、
花びらの掃除が大変。少しね。



裏地付きなのでパーツや工程も多いので頭がグルグルしましたが
春夏ツイードのワンピースを作りました。
d0259620_19002006.jpg
d0259620_19001231.jpg
画像では全くわかりませんがキラキラと上品に輝くラメが入っています。
生成りベージュに前襟ぐりと後ウエスト辺りにストローイエローを使いました。
前身頃は左右2本ウエストダーツからのタックに。
後身頃もストローイエローを挟んでウエストダーツが入ってます。
身頃部分に夏用裏地付きコンシールファスナー後開き、
デザインに響かないシームポケット付きです。

色使いを逆にしたワンピースも作成中です。


生きていると悩みは尽きないですが、
こうして作品を仕上げるということは
眠る事以外その悩みから開放される唯一の時間でもあります。
私にはミシンがあって良かった。
そして温かく見守って下さる方々は心の支えです。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


++ twitter


[PR]
by cocono55 | 2017-06-12 19:18 | ハンドメイド | Comments(0)

猫と一緒にハンドメイドをしている主婦です。 時々薔薇も育てていますが・・


by &Ree.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30