NEW POST

アンティークかクラシックか

こんにちは。

ゴールデンウイークも遠い昔のことだったように感じます。
楽しく過ごされましたか?

私は息子が帰省してきたので、
盆と正月並のおかずを作り疲れ果て、
また少し寂しくなった連休でした。

あとは夏休みかと待ち遠しく、
でもきっと直ぐにやって来るに違いない。
何でもアッという間に過ぎるお年だし。


薄手のリネンで作ったワンピースです。

d0259620_17415761.jpg
d0259620_17433166.jpg
アンティークローズ、クラシックローズ、
違いが分からないのですが、
というか、曖昧な色の世界では確固たる決まり事はないのではないかと思うのです。
おしゃれに表現しないなら、くすんだピンクです。

今回は袖をエレガント(’-’*)♪にしました。
このタイプは、袖を取らないドルマンスリーブが多いのですが
普通の袖にして2段のギャザーフリルを。
アームホール途中でフリルなのでチョット面倒でしたが想い描いた通りできたと思います。

襟ぐりは前後緩いVの字に、
後ろ姿がスッキリと見えるよう後見頃中心で縫い合わせてあります。
アクセントに後襟ぐりに共布で作った紐を付けてあります。。。後チョーカー?みたい(*´艸`*)

同じデザインであと2色作成中です。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


++ twitter


[PR]
by cocono55 | 2017-05-16 16:35 | ハンドメイド | Comments(0)

猫と一緒にハンドメイドをしている主婦です。 時々薔薇も育てていますが・・


by &Ree.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31