人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブラウスを2着

++ 追記 5月9日

本日夕方販売を予定しておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

++


こんにちは。

暖かいですか?

何だかいつも風が冷たい気がしますが、
皆様のところは如何でしょうか。
昨夜なんぞ、肌寒くエアコンつけようかと思った位です、ココは。

先日は赤のギンガムチェックでしたが、今日はピンクのギンガムチェックです。
ブラウスを2着_d0259620_17100510.jpg
余りに「大人可愛く」なりすぎでも・・・と思い
前身頃は両玉縁のポケットのみ。
袖口は----チェック柄はバイアス使いも入れると可愛いので---バイアスにしました。


ブラウスを2着_d0259620_17113770.jpg
後ろ身頃はガーリーな感じの2段フリルです。



あと、もう1着、白リネンのブラウスです。
ブラウスを2着_d0259620_17161901.jpg
ブラウスを2着_d0259620_17162850.jpg
透け間のあるサラッとした白いリネン。
真夏でも涼しそう。
リゾートでサングラスして空を見上げたら、出来る女って感じ(´∀`∩)↑妄想。

以前韓国のパッチワークの「ポジャギ」というものを知ってなんて美しいんだろうと感動。
いつかミシンを踏むことが出来なくなる日がきたらポジャギ作りたいと思ってます。

で、この白いリネンはそんなポジャギ的な感じで付き接ぎしてみました。


明日からゴールデンウイークですね。
後1、2着作ってと思っているのですが・・・
その前に販売の時はブログ追記しますので、どうぞ宜しくお願い致します♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


++ twitter


by cocono55 | 2017-04-28 17:32 | ハンドメイド

猫と一緒にハンドメイドをしている主婦です。 時々薔薇も育てていますが・・


by &Ree.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31