NEW POST

自転車泥棒

こんにちは。

昔々のイタリア映画で「自転車泥棒」というのがありましたね。
確か子供の頃にテレビで観たので内容はほぼ覚えていないのですが、
とてもとても心が痛くなった映画です。


コットン微塵ギンガムチェックのチュニックワンピースです。

d0259620_17064547.jpg
d0259620_17062409.jpg
久しぶりのラグランスリーブ、プルオーバータイプです。
袖口はギャザーですが、
ラグランでギンガムチェックで襟ぐりにギャザーを入れると
下手をすると割烹着感が出てしまうので、襟ぐりギャザーなし
すっきりとした印象にしました。
シームポケット付きです。



映画「自転車泥棒」は戦後の明日の生活もままならない時代の話。
そういう時代とは違い、
現在は遊び心かノリなのか、他人の自転車を盗む人がいますね。
家も何台盗まれたことか・・・

子供達が駅までの移動で使っていた自転車。
もう随分と年季が入ってます。
しかし空気さえ入れればまだ乗れるとっても古い自転車。
そんな自転車に乗って
春だから自転車に乗って

。。。。先日私、職質受けました(ノД`)

夕方5時、外はまだ明るい、買い物帰り人生初職質を受けました。

上は無印のコート下はユニクロのパンツ。。。地味め。
そんなおばちゃんは職質されました。

「モデルみたいなスタイルね」
とか
「美しすぎて眩しいですね」
とか
「10歳は若く見えます」
とか絶対に言われない自信もあるが、

「自転車盗むような感じの人」と言われない自信も有る
のに。

おばちゃんにしてはポンコツ自転車に乗っていたので不審に思ったらしい。
お巡りさん、
日本には『もったいない』という美しい言葉があるのですよ。














にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


++ twitter


[PR]
by cocono55 | 2017-04-25 17:14 | ハンドメイド | Comments(0)

猫と一緒にハンドメイドをしている主婦です。 時々薔薇も育てていますが・・


by &Ree.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31