人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

心がザワザワと

こんばんは。

お久しぶりです。
寒いですね~。冬が嫌いな私には可成り堪えます。
アッと言う間に12月も半ばになりました。
ミシンに向かいながらも、大掃除のことが気になりかなり焦ってきた今日この頃です。


ウールのワンピースを3品作りましたが、
猫が増えて、朝に晩に掃除機をかける。この手間。
中々ブログ更新もままならず、いっそ辞めちゃおうかなぁ(´ε` )
なんて思ったりして。

心がザワザワと_d0259620_17383466.jpg
茶とベージュがべースでカラフルな糸でざっくりと織られたウールアクリル混のツイード生地です。
裏地付きのパッチポケットにフラップを付けました。


心がザワザワと_d0259620_17385513.jpg
こちらもウールアクリル混、起毛、シャギー生地です。
白・ベージュ・グレー等に緑のラインが入ったタータンチェック柄です。
シームポケットが付いてますが、アクセントに片玉縁の胸ポケットも付けました。



心がザワザワと_d0259620_17390878.jpg

こちらはウールポリエステル混のランダムに花が刺繍された生地です。
ちょっとお高くて・・・暫く購入に躊躇していたのですが、
ウール刺繍生地はあまり見かけなく、買って良かったと思った素敵な生地です。
シンプルにパネルラインにしてみました。
シームポケット付きです。


3品とも、コンシールファスナー後開き。
キュプラ裏地を使った総裏仕上げです。


後、1、2着ウールを縫ったら販売しようと思ってます。
そして、大掃除始めないと。
心がザワザワと焦ってしまう12月です。





by cocono55 | 2016-12-16 18:11 | ハンドメイド

猫と一緒にハンドメイドをしている主婦です。 時々薔薇も育てていますが・・


by &Ree.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31